結婚相談所EXトップ > 2012年の結婚相談所、婚活ニュース > 婚活地獄に婚活疲れ!?婚活するなら気をつけたい心の闇

結婚相談所、婚活の最新ニュース

婚活地獄に婚活疲れ!?婚活するなら気をつけたい心の闇

2012年06月12日

婚活がなかなか上手くいかない。いろんな人にお断りされて心がめげる。
もう駄目なんじゃないか…?

婚活に疲れて、欝や欝予備軍症状を引き起こす…
メンタルクリニックが「婚活疲労外来」の設置をはじめるなど、
婚活ブームが訪れて数年、心にケアが必要になる人が増えています。

お申し込みが100%受け入れられる人はいません。
誰もがお断りを経験しています。
ですが、相手から断れれると、自分のすべてを否定されたような
気持ちに陥ってしまう方も少なくありません。
人にとって「拒絶」というのはとてもつらいこと。
連続してしまえば、心や身体に不調をきたしてしまうのも
不思議なことではありません。

婚活をしていることをお友達や家族などに打ち明けることもできず、
上手くいかない気持ちを自分の中に押し込めて、
苦しんでしまうのが、一番心に闇を抱えてしまう原因です。
ですが、婚活の悩みとなると親しい友人や家族であっても、
「詮索されることが嫌で話したくない」という方は多いはず。

◆心に闇を抱えず婚活をするには!?

オススメなのが、きちんとアドバイザーがいる結婚相談所に
登録すること。コンシェルジュと呼ばれる専任担当者がついて、
婚活に関する悩みを何でも聞いてくれる結婚相談所もあります。
ちょっと敷居を高く感じるかもしれませんが利用者からは、
『婚活パーティーや合コンだけに参加していた頃よりも、
悩みを打ち明けたり、冷静に諭してくれる存在に助けられた。』
という声が届いています。

また休会期間を持てるサービスを利用するのもオススメ。
根を詰めて活動するよりも、苦しい時や迷ってしまった時は
一度ゆっくり休んで、再チャレンジする勇気も必要です。

幸せになりたくて始めた婚活で、心に闇を抱えてしまうのは悲しいこと。
素敵なお相手に巡りあうためにも、どんな活動が自分に合っているのか
ゆっくり考えてから動きはじめるのが成功の秘訣かもしれませんね。

この記事に関連付けられたタグ 婚活 ノウハウ

結婚相談所、婚活の最新ニュースの一覧へ

婚活を始めるなら、まずは、結婚相談所の無料資料請求から!

カンタン 一括資料請求 結婚相談所資料の無料取り寄せはこちら

※入会ではありませんので安心してご利用ください。

無料一括資料請求

あなたに合った結婚相談所の資料を、無料でお手元にお届けします。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚相談所を比較

安心への取り組み
株式会社じげんは
プライバシーマークを取得しています。

このページの先頭へ

- ZIGExN SERVICES
じげんサービス一覧
今までにない、新しい出会い。
じげんは、あなたと豊かな未来をつなぐサービスをご提供いたします。
プライバシーマーク 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。