結婚相談所EXトップ > 2012年の結婚相談所、婚活ニュース > 年末年始、実家に帰ったら「結婚はまだ?」としつこく聞かれて…

結婚相談所、婚活の最新ニュース

年末年始、実家に帰ったら「結婚はまだ?」としつこく聞かれて…

2012年01月04日

結婚相談所EXニュース担当の山田です。
年末年始、みなさんは如何お過ごしだったでしょうか?
私は、ひさびさに地元に戻ってお正月休みを謳歌!…だったのですが…
なんだかちょっと寂しいお休みになってしまいました。

いつもだったら地元の友達と飲みに行くのですが、年末年始は振られまくり。
「ごめんね、子供の面倒みなくちゃだから」「悪いなー嫁の実家に行くから」
…などなど、地元の友達は既婚者・子持ちばかりで多忙。
ちっとも遊んでもらえなかったんです。

結果、実家でゴロゴロコースになったのですが、家にいると母親からは
「良い人いないの?」「あなたも早く落ち着いてくれると安心なんだけど」と
みっちり結婚要求。なんだかぐったりしてしまいました。
私も、婚活をお手伝いする立場だけじゃなく、自分が幸せにならないと
だめですよね。ちょっぴり反省です。

そんなわけで心機一転。2012年は婚活をがんばるぞ!という貴方に、
タイプ別にぴったりの婚活方法を伝授します!

【メール大好き!超マメなあなた】
婚活系SNSでのネット婚活がオススメ
--------------------------------------------------------------------
婚活系SNSでは、メールでやりとりをしながら気の合う人を見つけることができます。
登録された写真もチェックできるので、メンクイさんにもぴったり!
メールしか連絡手段がない分、きちんとお返事をすることが成就への第一歩ですが、
メールが大好きでマメにお返事ができる貴方には、ぴったりの婚活方法です。
オススメのサイトはこちら>> http://happy-bride.jp/


【超多忙!開いた時間に本気の婚活をしたいあなた】
結婚相談所に入会しての、マジ婚活がオススメ
--------------------------------------------------------------------
お金をかけているだけあって、結婚に本気の人が集まる結婚相談所。
彼氏・彼女なしの状態から、1年以内に結婚する確立が3倍になると言われています。
また、結婚相談所が公開しているデータによると、会員の平均年収は
非会員と比較して若干高め。経済的な安定を求める人には、よりよい婚活方法
だと言えるでしょう。
オススメのサイトはこちら>>http://kekkonsoudanjo-ex.jp/


【婚活初心者。何から始めたらいいのかわからない…】
まずは婚活の雰囲気を掴んでみるのが◎。パーティーに参加しよう!
--------------------------------------------------------------------
気軽な婚活手段として、近年注目を集めているのが「婚活パーティー」。
お見合いパーティーと呼ぶ場合もありますが、内容はほぼ一緒。
一対一のお見合いではなく、複数人で交流しながら気になる人を探します。
婚活は気になるけど、お見合いは本気すぎる…という方は、まず参加してみては?
結婚相談所が主催するパーティーで、プチ婚活してみませんか?
オススメのサイトはこちら>>http://konkatsu-ex.jp/party

兎にも角にも、動いてみないと始まらないのが「婚活」。
あなたも2012年を素敵に過ごすため、第一歩を踏み出してみませんか?

この記事に関連付けられたタグ 婚活 結婚相談所 ノウハウ

結婚相談所、婚活の最新ニュースの一覧へ

婚活を始めるなら、まずは、結婚相談所の無料資料請求から!

カンタン 一括資料請求 結婚相談所資料の無料取り寄せはこちら

※入会ではありませんので安心してご利用ください。

無料一括資料請求

あなたに合った結婚相談所の資料を、無料でお手元にお届けします。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚相談所を比較

安心への取り組み
株式会社じげんは
プライバシーマークを取得しています。

このページの先頭へ

- ZIGExN SERVICES
じげんサービス一覧
今までにない、新しい出会い。
じげんは、あなたと豊かな未来をつなぐサービスをご提供いたします。
プライバシーマーク 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。