結婚相談所EXトップ > 2011年の結婚相談所、婚活ニュース > 発言小町「40歳、初めてのお見合い」。感動する!ほっこりする!とネットで話題に

結婚相談所、婚活の最新ニュース

発言小町「40歳、初めてのお見合い」。感動する!ほっこりする!とネットで話題に

2011年12月07日

発言小町に11/16に投稿された、40歳で初めてお見合いに挑戦する
「アキエ」さんの投稿がネットで話題になっています。

アキエさんは、子供の頃からお母様と二人暮しだったのですが、
そのお母様が昨年亡くなられたところから話は始まります。

アキエさんは独身で、40歳の現在まで男性との交際経験なし。
これまで結婚に対する意識もなかったけれど、お母様の死をきっかけに
「結婚したい」という気持ちを持つようになったそうです。
そして、お母様のご友人の紹介で43歳の初婚の男性とお見合いを
することになり、発言小町で服装などのアドバイスを求めていました。

トピック主であるアキエさんの語り口は誠実そのもの。
お見合いは無事成功して、デートを重ねる様子も報告されているのですが、
アキエさんの書き込みを通して語られる、お見合い相手の男性も彼女と同様に、
堅実で優しい雰囲気が感じられ、とっても素敵なカップルであることが伝わってきます。

このスレッドの様子を見ていると、「お見合い」という婚活の一手段も、
単なる出会いのきっかけでしかなく、その先にはきちんと「恋愛」が存在して
いるのだと改めて感じさせられます。

「暖かな気持ちになった」という人、「自分も似た境遇。がんばろうと思えた。」など、
アキエさんたちの暖かで前向きな人柄に惹かれた人たちのレスが集まる話題のスレッド。
婚活が気になる方、お見合いをしてみたい方は勿論、
ちょっとほっとしたい、暖かな気持ちになりたいな。という方にオススメです。

この記事に関連付けられたタグ 婚活

結婚相談所、婚活の最新ニュースの一覧へ

婚活を始めるなら、まずは、結婚相談所の無料資料請求から!

カンタン 一括資料請求 結婚相談所資料の無料取り寄せはこちら

※入会ではありませんので安心してご利用ください。

無料一括資料請求

あなたに合った結婚相談所の資料を、無料でお手元にお届けします。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚相談所を比較

安心への取り組み
株式会社じげんは
プライバシーマークを取得しています。

このページの先頭へ

- ZIGExN SERVICES
じげんサービス一覧
今までにない、新しい出会い。
じげんは、あなたと豊かな未来をつなぐサービスをご提供いたします。
プライバシーマーク 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。