結婚相談所EXトップ > 2011年の結婚相談所、婚活ニュース > 【婚活パワースポット】不動明王像を待受けにすると恋が実る?鎌倉成就院

結婚相談所、婚活の最新ニュース

【婚活パワースポット】不動明王像を待受けにすると恋が実る?鎌倉成就院

2011年11月08日

こんにちは、結婚相談所EXニュース担当の山田です!

婚活パワースポット第2弾としてご紹介するのは、
個人的にも大好きな街、鎌倉にある「成就院」です。

もともとは同じく鎌倉にある明月院、と並んでアジサイの名所として有名な成就院。
大輪のアジサイが色とりどりの花を咲かせる6月には、多くの観光客が訪れます。

成就院はもともと弘法大師(空海)によって開かれた真言宗のお寺。
本尊の不動明王は古くから「縁結び不動」として知られ、ご利益を授かりに多くの参拝客が訪れるそうです。

最寄駅の江の電、極楽寺駅から「極楽寺切りとおし」と呼ばれる上り坂を上がっていくと
見えてくる静かな佇まいのお寺が成就院。

私が訪れたのは2月、雪の残る寒い日だったのですが
境内は緑が豊かでとても静かでした。

その境内の一角に立っているのが、噂の不動明王像。
厳かながらどこか優しげな姿が印象的。

この不動明王の姿を携帯の待受けにするとパワーがもらえる、との事前情報を受けて
早速待受けにしてみました!(右上の写真です)

うん、なんかパワーはもらえそう。

でも。。。。これを待受けにしてる女子ってそもそもアリなのか・・・?
という疑問を拭い去れず、かつ携帯を開くたびに不動明王に見られている感に堪えられず

3日で元のリラックマの待受けに戻してしまいました・・・・・orz

ご利益をもらえなかったのはそのせいでしょうか。

でも、インターネットや雑誌の評判を見ると

「不動明王を待受けにしていたら、1カ月で今の旦那に出会った」
「参拝してから、1度振られてしまった彼女と復縁できた」

など、これまた嬉しい報告が沢山。

縁結びのお参りはもちろんのこと、
成就院のある極楽寺駅周辺は景観も美しくてオススメスポットなので
ぜひ、一度出かけてみてくださいね☆

この記事に関連付けられたタグ 婚活 パワースポット

結婚相談所、婚活の最新ニュースの一覧へ

婚活を始めるなら、まずは、結婚相談所の無料資料請求から!

カンタン 一括資料請求 結婚相談所資料の無料取り寄せはこちら

※入会ではありませんので安心してご利用ください。

無料一括資料請求

あなたに合った結婚相談所の資料を、無料でお手元にお届けします。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚相談所を比較

安心への取り組み
株式会社じげんは
プライバシーマークを取得しています。

このページの先頭へ

- ZIGExN SERVICES
じげんサービス一覧
今までにない、新しい出会い。
じげんは、あなたと豊かな未来をつなぐサービスをご提供いたします。
プライバシーマーク 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。