結婚相談所EXトップ > 2011年の結婚相談所、婚活ニュース > 「いばらき出会いサポートセンター」成婚カップルが700組を突破

結婚相談所、婚活の最新ニュース

「いばらき出会いサポートセンター」成婚カップルが700組を突破

2011年11月07日

茨城県は11月4日、婚活支援の「いばらき出会いサポートセンター」のサポートを通じて結婚したカップル数が、700組を突破した、と発表しました。

「いばらき出会いサポートセンター」は2006年6月に、少子化対策の一環として
茨城県と県労働者福祉協議会によって設立、
水戸市に本部を置き、県北(日立市)と県南(牛久市)、県西(結城市)、鹿行(鹿嶋市)に地区センターを設置、会員登録した男女に希望の条件に沿った相手の紹介等をしているそうです。

同センターの入会資格は、茨城県内在住・在勤の男女で
入会金1万500円で資格は3年間有効。

2011年10月末現在の登録数は
男性1894人、女性1175人の計3069人とのことです。

地方自治体による「婚活支援」が少しづつ広まっているようですね。

この記事に関連付けられたタグ 婚活 結婚相談所

結婚相談所、婚活の最新ニュースの一覧へ

婚活を始めるなら、まずは、結婚相談所の無料資料請求から!

カンタン 一括資料請求 結婚相談所資料の無料取り寄せはこちら

※入会ではありませんので安心してご利用ください。

無料一括資料請求

あなたに合った結婚相談所の資料を、無料でお手元にお届けします。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚相談所を比較

安心への取り組み
株式会社じげんは
プライバシーマークを取得しています。

このページの先頭へ

- ZIGExN SERVICES
じげんサービス一覧
今までにない、新しい出会い。
じげんは、あなたと豊かな未来をつなぐサービスをご提供いたします。
プライバシーマーク 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。