結婚相談所EXトップ > 2011年の結婚相談所、婚活ニュース > 結婚したい!と思った一番の理由はなんですか?サンマリエが会員にアンケートを実施。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚したい!と思った一番の理由はなんですか?サンマリエが会員にアンケートを実施。

2011年11月04日

サンマリエが、婚活中の男女に
「結婚したいと思った一番の理由」についてアンケートを実施しました。

対象者は、サンマリエ会員約500名。

アンケートの結果からは、
男女共に「日々の生活に寂しさや不安を感じて」「年齢を意識して」
結婚したいと思った、という意見が目立ちました。

また、コメントを見ると男性は特に
日常生活の中で「ひとり」を感じることが婚活を始めるきっかけになるケースが多い一方で、

女性は
「いつか子供を産みたいから」「この先の人生を考えて」といった、
家族を持つことや、老後ひとりでいることの不安等がきっかけになる傾向があるようです。

他にも、
「やりたいことがひと段落したので、結婚を考えようかなと思った」
「結婚した先輩がとても幸せそうなのを見て」
「社会人になり、出会いの機会がないと実感して」
「親から心配されて」

など、様々な理由があるようです。


これから婚活を始めようと考えている方、現在婚活中の方に、
参考になるコメントが多いのではないのでしょうか。

この記事に関連付けられたタグ 婚活 結婚相談所

結婚相談所、婚活の最新ニュースの一覧へ

婚活を始めるなら、まずは、結婚相談所の無料資料請求から!

カンタン 一括資料請求 結婚相談所資料の無料取り寄せはこちら

※入会ではありませんので安心してご利用ください。

無料一括資料請求

あなたに合った結婚相談所の資料を、無料でお手元にお届けします。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚相談所を比較

安心への取り組み
株式会社じげんは
プライバシーマークを取得しています。

このページの先頭へ

- ZIGExN SERVICES
じげんサービス一覧
今までにない、新しい出会い。
じげんは、あなたと豊かな未来をつなぐサービスをご提供いたします。
プライバシーマーク 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。