結婚相談所EXトップ > 2011年の結婚相談所、婚活ニュース > 行政が婚活支援に!京都市の公営婚活が大人気。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

行政が婚活支援に!京都市の公営婚活が大人気。

2011年10月28日

最近は、行政機関が地元の若者の婚活支援に乗り出すケースが増えているようです。
京都市では、結婚を望む市民に出会いの場を設ける支援策として、
京都商工会議所との共同開催で、その名も「京都婚活2011」を11月5日(土)実施とのこと。

イベント当日は、男女各10名のグループに分かれ
美術館や平安神宮等のスポットを巡る。

他にもクイズや写真撮影等のレクリエーションを楽しんだ後、
立食パーティにて親睦を深めるとのこと。

行政が主催、という安心感もあり、
男女各150名、合計300名の定員に対して、合計1722人からの応募がありました。

今後もこういった、地元密着型の婚活支援が増えてくるのではないでしょうか。

この記事に関連付けられたタグ 婚活 結婚相談所

結婚相談所、婚活の最新ニュースの一覧へ

婚活を始めるなら、まずは、結婚相談所の無料資料請求から!

カンタン 一括資料請求 結婚相談所資料の無料取り寄せはこちら

※入会ではありませんので安心してご利用ください。

無料一括資料請求

あなたに合った結婚相談所の資料を、無料でお手元にお届けします。

結婚相談所、婚活の最新ニュース

結婚相談所を比較

安心への取り組み
株式会社じげんは
プライバシーマークを取得しています。

このページの先頭へ

- ZIGExN SERVICES
じげんサービス一覧
今までにない、新しい出会い。
じげんは、あなたと豊かな未来をつなぐサービスをご提供いたします。
プライバシーマーク 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。